カリソルブ

カリソルブ(歯科用う蝕除去液)

「カリソルブ」は、スウェーデンで開発された、全く新しい「科学的-機械的う蝕除去法」に用いる材料です。
カリソルブ溶液は、次亜酸素酸ナトリウムと3種類のアミノ酸の混合溶液の作用により、健全歯質を不必要に除去せず、象牙質の虫歯の部分だけを軟化させ除去します。

※エナメル質は従来通り、タービン等で削って形を整えます。
※痛みがある歯の神経をとらなくてはならない部分には使用しても、神経の痛みはなくなりません。
※自費扱いです。料金等はご相談ください。
※適応症が、かなり限定されますので、一度御来院されて説明をよく受けていただいてからの後日の治療となる場合がございます。

• 歯科用う蝕除去液Carisolvを感染象牙質へ運ぶ。

• 軟化した感染象牙質を注意深く掻き取る。

• 修復処置を行う。

虫歯の症状にもよりますが、カリソルブを使用することで患者さんの負担を軽くすることができます。

カリソルブの特徴として、
健康な歯を不必要に削らないので、歯を削る時の体への振動を最小限にとどめます。
局所麻酔が最小限でとどまります。
安全性も優れており、重大な副作用、アレルギー反応、有毒物質であることもありません。

※都合により現在取り扱っておりません。