歯周病は歯の周りの組織を破壊し、重症化すると抜歯の危険性がある恐ろしい病気です。そのような歯周病から大切な歯を守るために、当院は早めの通院をおすすめしています。

予防診療

40代後半くらいから歯を失いはじめてしまう方もいます。そのため、当院は40代からの予防に力を入れています。

もっと見る

歯が目に見えて減り始めるのは、65歳以降です。義歯の使用率も高まり「ブリッジや入れ歯を使っているのは当たり前」といった感覚になっていきます。
そして、歯を失う原因の多くを占めるのは歯周病です。つまり40代を過ぎると歯を失い始め、65歳頃にはいくつかの歯が、すでに歯周病によって失われている可能性が高いことになります。だからこそ、早めの歯周病予防が大切になってきます。当院の歯科衛生士と一緒に、予防の取り組みを始めてみませんか?

虫歯治療

虫歯になってしまっても、お口元の美しさを諦める必要はありません。当院には見た目にこだわった素材のご用意があります。

もっと見る

特にセラミックのつめ物・かぶせ物は、口元の美を損ないたくない方におすすめの素材です。この素材は健康な歯と色味が近いので、天然の歯に自然に馴染みます。また、金属を含まない素材なので、金属アレルギーの心配がないことも大きな利点です。
さらに当院は、より良い治療提供のために歯科技工士との連携を強めています。患者さまがセラミック素材をご希望の際は、歯科技工士が患者さまのお口の中を直接見させていただきます。歯の色や形を肉眼で確かめることで、より自然な仕上がりを目指しています。

インプラント

インプラントは、外科処置をともなう繊細な治療です。そのため当院は、治療に適した清潔な環境を整えることに力を入れました。

もっと見る

当院には手術用の空気清浄機があります。機器の中を通った空気は専用のフィルタでろ過され、清潔な状態で排出されます。また、手術を行う時間帯には、インプラントを入れる患者さま以外のアポイントメントは取りません。他の患者さまを治療したときに出る、わずかな粉塵にも気を使った結果です。
インプラントは「入れ歯が合わない」「ブリッジをかけるためとはいえ歯を削ることに抵抗がある」という方におすすめしたい治療法です。しかし場合によっては、全身の状態との兼ね合いで、手術に向いていない方がいらっしゃいます。まずは歯科医師までお気軽にご相談ください。インプラントがご自身に合っているかどうか、一緒に確認していきましょう。

入れ歯

入れ歯は主に、歯をたくさん失った際におすすめしたい治療法です。当院は、磁石を利用したものなど、様々な種類の入れ歯をご用意して、患者さまの多様なニーズに応えています。

もっと見る

磁石を利用した入れ歯の主な利点は、取り外しが簡単なことです。磁石の働きで、近づけるだけで所定の位置に吸い寄せられるようにはまってくれます。また、強力な磁石を使うことで、落ちたり外れたりする不具合を防げる点も魅力です。シンプルな構造なので、食べたものが詰まりにくく、お手入れも簡単にできます。
そのほかにも違和感が少ないものや、金具を使わない部分入れ歯などをご用意しています。入れ歯へのご要望は、ぜひお気軽に仰ってください。

レーザー治療

当院は治療にレーザー機器を活用しています。汎用性の高いレーザーは、治療の様々な局面で役に立ってくれます。

もっと見る

レーザー機器は歯周病の治療はもちろん、虫歯の予防、歯の根に対する治療にも使うことができます。また、知覚過敏の刺激を抑えたり、口内炎や顎関節症の症状の緩和にも、一定の成果が期待できます。使い方次第では自由診療になることもあるので、レーザーを使った治療をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

唾液検査システム(SMT)

唾液検査は、ご自身の唾液の性質を知ることができます。歯ブラシを良くしているにもかかわらず虫歯になってしまう。

もっと見る

歯ブラシでいつも出血して歯茎が赤いという方がいるかと思います。
ご自分の唾液の性質を知ることにより、虫歯や歯周病のリスクがわかり、ご自身の口腔ケアに役立ちます。当日に、検査結果がわかりますので、結果待ちの再度の来院は不要です。
検査費用は1回1,980円(税込)となります。
ご希望の方は、ご予約の際にスタッフにお申し出ください。
なお、検査前、2時間以内の飲食、うがい、歯ブラシはできませんのでご注意ください。

唾液検査システム(SMT)